静かで穏やかな海に囲まれた島に魅了(飛島)

お名前:金島さん

 ご経歴:島の魅力を感じ、週末だけゲストハウスを構え営業。

普段の活動、取り組み

 ゲストハウス、ランチ、カフェサービス

好きな場所・食べ物とその理由:

 飛島:静か・この地域の海産物

この人の個性・強み  

 離島での魅力については静かで穏やかな海に囲まれた島そのものと語っていたのが印象的だった。 魅力は見る食べる遊ぶ(るるぶの要素)であるが、ないことが魅力と旅行時に他の環境がうらやましくなる本質的な部分をついたのかもしれない(Ex:都会での生活、山での生活などの違いを感じる瞬間)、お客さんの時間を大切にし、島のタコを使った料理など一面海が見渡せるダイニングでおいしい料理を提供し、ささやかながら週末のひと時を過ごせる環境作りを夫婦で行っている。

困っていること

 環境整備?陸地との不便さ等、雑草問題?

 夢、今後したいこと

 これからもお客さんにとって魅力的な場所を提供していきたい。

Ile d’or Café & Guest house

馬場 一貴